うそとほんとすなとねこ

風の向くまま気の向くまま、自称読書家が今まで読んだ本を羅列する程度のブログです。

はじめに【ご挨拶】

 はじめまして。

「うそとほんとすなとねこ」管理人の「沙猫(すなねこ)」です。わざわざネットの海で足を止めて、当ブログをご覧になっているあなたにちょいとご挨拶。


 元々私、ツイッターで140字書評を投稿していた、しがない読書人(笑)でして。

 140字じゃ、あふれる思いをぶちまけるにはとても足りんなぁ、と思った挙げ句、書評用ブログを始めたわけでございます。タイピングと執筆の練習にもなりますし、一石二鳥かなと。


 さて、お読みになる前に、二点ほど注意していただきたい事がございます。


1.何でも許せる人向けです。

 当ブログは注意力散m……じゃなくて、好奇心旺盛な私が読んで面白かった本を古今東西、小説から評論・詩集までジャンル問わず紹介するものです。

 こないだ夏目漱石だったと思ったら、次は伊坂幸太郎のベストセラー、次はスティーブンキング、たまにマニアックな評論……などなど。

「俺は小説求めて来てんだ評論なんざ読みたかねぇ」って人、またはその逆な人には向かないかと。


2.不定期更新です。

 生活が忙しい上、趣味で小説執筆にも手を出しているので(むしろそっちが本業)、毎日更新できない気配が濃厚です。せめて月一、いや、週一くらいで頑張ります。「あ、沙猫の奴 今日更新してる! ラッキー!」くらいのおつもりで。

「毎日書かないのはブロガー失格だ」とお思いの方は今すぐブラウザバックをお願いします。


 どうか以上の二点を心にとどめて、お付き合い願えれば、こんなに幸いな事はございません。よろしくおねがいします。

すなねこでした。